2020年6月24日水曜日

Jesus Loves Me


クリスチャントゥデイでコラムを執筆いただいている栗栖ひろみさんの新著『ジーザス・ラブス・ミイ(Jesus Loves Me)』がこのほど、一粒社から出版されました。「ヘボン式ローマ字」で知られている医療宣教師ヘボンの伝記です。医療活動のほか、明治学院を創設するなどして日本の教育にも貢献し、何よりも日本語訳聖書の翻訳事業において多大な功績を残された宣教師です。

クリスチャントゥデイでは、2018年4月から2019年2月にかけて、「新改訳2017」と「聖書協会共同訳」という2つの新しい日本語訳聖書が出版されたことを記念して、栗栖さんに「ヘボンと日本語訳聖書誕生の物語」を連載していただきました。

『ジーザス・ラブス・ミイ』は、クリスチャントゥデイで掲載したコラムの内容も多く含まれていますが、書籍用により物語が肉付けされた書き下ろしです。全国のキリスト教書店でお買い求めいただけるほか、一粒社(電話:048・465・7496、FAX:048・465・7498)に直接注文することも可能です。価格は税抜き1300円。

「日本にこんなに素晴らしい宣教師がいたのだと、ぜひ若い方々に知っていただきたい」という栗栖さんの思いがつまった一冊です。キリスト教書店を訪れた際は、ぜひお買い求めください。